はるのブログ

出来損ない大学生の独り言

誰かの助け 二日目の夜

こんばんわに。

誰かの助けって大切ですよね。今日のテストで私は爆死しました。

爆死ってほどでもないのかもしれないけど笑

 

みなさんにも経験ありますか?

見直しして、やっぱりこっちじゃないかな?ってそして書き直したらまさしくそれが間違えっていうパターン。

それで私二問落としちゃったんです。

悲しいですよね。

 

私結構頑張ったんです。なのにあんなことやって、自分に自信がつかないんですよね。

誰かの助けがあると励ましあったり、私もそこ間違えたぁぁとかなるかもしれません。

私はあまり心を開く方ではないので、大学の友達にはあんまり話しかけません。笑

 

しかし、人間誰しも誰かの助けって必要になることありますよね。

その助けになるのは、いつも高校の友達なんです。

私のグチを聞いてくれます。

大切にしないといけないなって思います。

大学は本当に嫌で、正直大学の人たちにも会いたくありません。勉強も大変ですし、楽しいと思ったことは一度たりとてありません。

それでも、私は頑張るんだ。笑

 

頑張らないと、助けられているって実感がわかないですもんね笑笑

 

何かをするから助けられ、助けれるんです。

こんな意味わからない、人生半人前の大学生の話を聞いてくださりありがとうございます。笑

 

今日お仕事だった人、学校だった人、嫌なことがあった人、楽しいことがあった人。

おやすみなさい。

しっかり気持ちをリセットして明日から頑張りましょう笑

 

また明日。