はるのブログ

出来損ない大学生の独り言

トランプのジョーカー 三日目の夜

こんばんわにわに。

今日は正直あまり話すことがないのです。

悲しいです。笑

まぁ、1つ強いていうなら大学の人たちになぜか誘われてトランプで大富豪をしていたんですね笑

それで私、大富豪の細かいルール(12ボンバー?的な)を知らなかったんです。

それで色々と教えてもらってやってたんです。それで私はなかなか、一位にはならないのですが最下位にもなりません。笑

保守的なのでしょうか?

たまに手札にジョーカーがある時にいざって時に躊躇って使えないんですよね笑

あの幻のジョーカー様を。。笑

だからこそ逆に最下位にならないのですけどね。笑笑

けどジョーカーって面白い存在ですよね笑

何色にも化けれてなおかつ、一番強い役職を持つカードなんですよ。

人間関係で例えると、一番リアルを満喫していて、みんなのリーダー的存在、それでなおかつ頭が一番いい。みたいな?笑

もう最強ですよね笑

こんな人間になりたいなって思いつつも、なりたくないなって思ったりもするんですよね。笑

それほどの能力を持った人間の心情ってどうなんでしょうかね?笑

なんか優越感に浸ってそうとか逆にプレッシャーに押しつぶされそうとか思っちゃいます笑

まぁ、けどそれは私みたいなトランプで言ったら4ぐらいの弱い数字だから、こんな心情が生まれてるんですよね笑

って思うと、ジョーカー的な人間には私の心も理解できないってことになりますよね笑

ならどんなカードでもそれ個人の想いや立ち位置があって特色があるって思い知らされます笑

 

人間をカードにたとえて話したんですけど、やっぱりジョーカーだけとか、4だけとかだとゲームは成り立ちませんしね。

社会もそれと一緒なのかなって思ったりします笑

みんな、個人個人に存在の価値があるんだなと今日の大富豪からなんか連想しちゃいました。笑

 

今日も、お仕事の方、学校の方お疲れ様です笑

また明日頑張りましょうね笑

おやすみなさい。